2022年 全日本
電気自動車グランプリシリーズ競技規則を一部改訂しました。
ENTRY CLASS(エントリークラス)
改訂前
-
EV-1クラス
・市販車クラス(モーター最大出力201kW以上)
-
EV-2クラス
・市販車クラス(モーター最大出力151kW以上201kW未満)
-
EV-3クラス
・市販車クラス(モーター最大出力101kW以上151kW未満)
-
EV‐4クラス
・市販車クラス(モーター最大出力101kW未満)
-
EV-Sクラス
・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
-
EV-Cクラス
・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
-
EV-Pクラス
・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
-
EV-Fクラス
・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)
-
EV-Rクラス
・市販車クラス(レンジエクステンダー/発電をエンジンで行う車両)
改訂後
-
EV-1クラス
・市販車クラス(モーター最大出力250kW以上)
-
EV-2クラス
・市販車クラス(モーター最大出力150kW以上250kW未満)
-
EV-3クラス
・市販車クラス(モーター最大出力150kW未満)
-
EV-Sクラス
・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
-
EV-Cクラス
・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
-
EV-Pクラス
・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
-
EV-Fクラス
・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)
-
EV-Rクラス
・市販車クラス(レンジエクステンダー/発電をエンジンで行う車両)
DEVELOP CLASS(デベロップクラス)
改訂前
-
EV-1クラス
・市販車クラス(モーター最大出力201kW以上)
-
EV-2クラス
・市販車クラス(モーター最大出力151kW以上201kW未満)
-
EV-3クラス
・市販車クラス(モーター最大出力101kW以上151kW未満)
-
EV‐4クラス
・市販車クラス(モーター最大出力101kW未満)
-
EV-Cクラス
・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
-
EV-Sクラス
・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
-
EV-Pクラス
・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
-
EV-Fクラス
・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)
改訂後
-
EV-1クラス
・市販車クラス(モーター最大出力250kW以上)
-
EV-2クラス
・市販車クラス(モーター最大出力150kW以上250kW未満)
-
EV-3クラス
・市販車クラス(モーター最大出力150kW未満)
-
EV-Cクラス
・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
-
EV-Sクラス
・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
-
EV-Pクラス
・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
-
EV-Fクラス
・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)
尚、本改訂は『第3戦 全日本 袖ヶ浦 EV55Km
レース大会』から適用となります。
改訂後の競技規則は以下のPDFでご覧いただけます。
2022年 全日本
電気自動車グランプリシリーズ競技規則