JEVRA | NEWS | ニュース | 日本電気自動車レース協会 | EV-GP

NEWS

2022

2022.4.26

2022年 全日本 電気自動車グランプリシリーズ競技規則改訂

改訂 第3章/第2条(参加クラス)

2022年 全日本 電気自動車グランプリシリーズ競技規則を一部改訂しました。

ENTRY CLASS(エントリークラス)

改訂前

  • EV-1クラス ・市販車クラス(モーター最大出力201kW以上)
  • EV-2クラス ・市販車クラス(モーター最大出力151kW以上201kW未満)
  • EV-3クラス ・市販車クラス(モーター最大出力101kW以上151kW未満)
  • EV‐4クラス ・市販車クラス(モーター最大出力101kW未満)
  • EV-Sクラス ・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
  • EV-Cクラス ・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
  • EV-Pクラス ・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
  • EV-Fクラス ・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)
  • EV-Rクラス ・市販車クラス(レンジエクステンダー/発電をエンジンで行う車両)

改訂後

  • EV-1クラス ・市販車クラス(モーター最大出力250kW以上)
  • EV-2クラス ・市販車クラス(モーター最大出力150kW以上250kW未満)
  • EV-3クラス ・市販車クラス(モーター最大出力150kW未満)
  • EV-Sクラス ・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
  • EV-Cクラス ・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
  • EV-Pクラス ・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
  • EV-Fクラス ・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)
  • EV-Rクラス ・市販車クラス(レンジエクステンダー/発電をエンジンで行う車両)

DEVELOP CLASS(デベロップクラス)

改訂前

  • EV-1クラス ・市販車クラス(モーター最大出力201kW以上)
  • EV-2クラス ・市販車クラス(モーター最大出力151kW以上201kW未満)
  • EV-3クラス ・市販車クラス(モーター最大出力101kW以上151kW未満)
  • EV‐4クラス ・市販車クラス(モーター最大出力101kW未満)
  • EV-Cクラス ・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
  • EV-Sクラス ・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
  • EV-Pクラス ・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
  • EV-Fクラス ・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)

改訂後

  • EV-1クラス ・市販車クラス(モーター最大出力250kW以上)
  • EV-2クラス ・市販車クラス(モーター最大出力150kW以上250kW未満)
  • EV-3クラス ・市販車クラス(モーター最大出力150kW未満)
  • EV-Cクラス ・コンバートクラス(エンジンをモーターに換装した車両)
  • EV-Sクラス ・市販車クラス(SUV=スポーツユーティリティビークル/モーター出力自由)
  • EV-Pクラス ・プロトタイプ・クラス(開発車両/レース専用車両)
  • EV-Fクラス ・市販車クラス(FCV=燃料電池車クラス)

尚、本改訂は『第3戦 全日本 袖ヶ浦 EV55Km レース大会』から適用となります。

改訂後の競技規則は以下のPDFでご覧いただけます。

2022年 全日本 電気自動車グランプリシリーズ競技規則